日帰り白内障手術を受けられた患者様の声

患者様の感想(白内障)

当院は開業以来、日帰り白内障手術を実施しており、開業後7年間で2,500件以上の実績があります。 しかし今後白内障手術を受ける事を迷われている患者様にとっては、当院の実績以上にご参考になるのが「これまで当院で日帰り白内障手術を受けた患者様は、どのような感想を持たれているのか?」という事ではないかと考えました。

そのため、これまで日帰り白内障手術を受けられた患者様にご協力を頂きまして、以下より「日帰り白内障手術を受けられた患者様の声」を掲載致しますので、ぜひご参考頂ければ幸いです。

72歳 女性

1.手術前の感想をお聞かせ下さい。
白内障と診断を受け、少しびっくりしましたが、友人が先にすませていましたので、いろいろうかがいましたので、安心をして受けました。

2.術後の感想をお聞かせ下さい。
テレビがはっきり見え(白は白)ました。
見えすぎていやだった自分の顔でした。
でもとても嬉しいです。目は大事ですから。
ありがとうございました。 追伸)クリニックの建物ですが、天井が高く、明るく、間取りもむだなく、カラーもすてきで待合室にしてもホテルのロビーの様な感じでとても良い気分です。

72歳 男性

1.手術前の感想をお聞かせ下さい。
右眼の視力がぼけ、老化現象と思い、日々目薬を差していました。当院で診察して頂き、白内障と云う事でした。色々と不便を感じていました。

2.術後の感想をお聞かせ下さい。
手術後は明るく、物がびっくりするほど、よく見える様になりました。
当院の院長先生、並びに先生方、ありがとうございました。今後もよろしくお願いします。

76歳 女性

1.手術前の感想をお聞かせ下さい。
術前10日位は非常に不安でした。それ以後は潔く覚悟し、先生にすべてをおまかせ絶対大丈夫と思い、少し気持ちが楽なり当日を迎える事が出来ました。

2.術後の感想をお聞かせ下さい。
当日はやはり緊張して、体が固くなっている事を実感致しました。
手術が無事終わりましたとおっしゃって頂いた時には、本当に有難うございましたと申し上げたとおもいます。翌日眼帯を外して頂いた時には、すべての物が鮮明に見えて驚きました。「目から鱗」を実感し、花々の色が美しく見えて感激致しました。有難うございました。感謝申し上げております。

79歳 男性

1.手術前の感想をお聞かせ下さい。
眼前に何時も霧がうすくかかっているような感じがしていました。視力も思うほどになく、はがゆくなる時もありました。

2.術後の感想をお聞かせ下さい。
先ず術後にガーゼが取れた時に目の前が非常に明るく、はっきりと見る事が出来てびっくりしました。今まで霧がかった様に見えていたのですっきり晴れた感じが致しました。
こんなによく見える様になるならもっと早く手術をすれば良かったと思っています。
又、手術をしてその日に家に帰る事が出来、普段と殆ど変りなく何事も出来る事にびっくりすると共に医療技術もこんなに進歩しているのだと思っております。ありがとうございました。

56歳 男性

1.手術前の感想をお聞かせ下さい。
わたしにとって手術は始めての事であり、不安を感じていた。
人からは良く見えるようになったと聞きますが、どれほど見えるようになるか不安だった。

2.術後の感想をお聞かせ下さい。
明るくなってはっきり見えて驚きました。
朝起きてコンタクトを装着するのが日課でしたが、それがなくなった。
強度の近視でしたが、視力も回復した。
手術を受けて本当に良かったと思います。

63歳 女性

1.手術前の感想をお聞かせ下さい。
白内障をこれ以上進行させない目薬を使用してきたのに、わずか一年の間に物が二重に見える様になって視力も急激に落ちてきたので、手術をしてもよく見える様になるか心配でした。手術自体は母も両目を、前回の私の右眼と浅野先生にしていただいていたので、不安はありませんでした。

2.術後の感想をお聞かせ下さい。
術後2日目、視力1.2。くっきりと文字が見える様になって大変嬉しい。
前回、右眼の時は、消毒時のヒリヒリ感が1週間程続いたが、今回は何の痛みもなく順調。
お世話になりました。有難うございます。
蘇った両目をこれからも大切に使っていきたいと切に思います。