日帰り白内障手術を受けられた患者様の声

患者様の感想(白内障)

79歳 男性

1.手術前の感想をお聞かせ下さい。
眼前に何時も霧がうすくかかっているような感じがしていました。視力も思うほどになく、はがゆくなる時もありました。

2.術後の感想をお聞かせ下さい。
先ず術後にガーゼが取れた時に目の前が非常に明るく、はっきりと見る事が出来てびっくりしました。今まで霧がかった様に見えていたのですっきり晴れた感じが致しました。
こんなによく見える様になるならもっと早く手術をすれば良かったと思っています。
又、手術をしてその日に家に帰る事が出来、普段と殆ど変りなく何事も出来る事にびっくりすると共に医療技術もこんなに進歩しているのだと思っております。ありがとうございました。