日帰り白内障手術を受けられた患者様の声

患者様の感想(白内障)

75歳 女性

1. 手術前の感想をお聞かせください。

一週間位前から持病の発作が起きたらどうしよう・・・等々

先生に迷惑がかかるしこればかり心配で・・・。

「終わりましたよ」の声に「え、もう」と痛みもなく、

もっと早くお願いすれば良かったと思いました。

 

2. 手術後の感想をお聞かせください。

手術後眼帯をはずして頂いた時、まわりの様子がはっきり見え、先生の

お顔もパンフレットのお顔と同じで・・・。

(老眼鏡と点眼鏡二つでみていたのが)

少しの段差でころび、脚を痛めましたがこれからははっきりとした両目で

読書や一人暮らしの友人や子供達にハガキ絵や手紙をせっせと書こうと

思って居ります。細い線で描く仏画や墨絵を楽しませて頂けます事を

心から感謝して居ります。

有難うございました。老後に希望が持てる様になりました。

感謝、々の念で一杯でございます。

04 75歳 女性.jpg