日帰り白内障手術を受けられた患者様の声

患者様の感想(白内障)

79歳 男性

1.手術前の感想をお聞かせ下さい。
眼前にいつも霧が薄くかかっているような感じがしていました。視力も思うほどになく、歯がゆくなる時もありました。


2.術後の感想をお聞かせ下さい。
先ず、術後にガーゼが取れたときに目の前が非常に明るく、ハッキリ見る事ができてビックリしました。今まで霞がかかった様に見えていたので、スッキリ晴れた感じがいたしました。
こんなに良く見える様になるのならもっと早く手術をすれば良かったと思っています。また、手術をしてその日に家に帰る事ができ、普段と変わりなく何事もできる事にビックリすると共に、医療技術もこんなに進歩しているのだと思っております。ありがとうございました。
haku06-1.jpg