日帰り白内障手術を受けられた患者様の声

患者様の感想(白内障)

69歳 男性

1.手術前の感想をお聞かせください
手術当日平常心で病院に行ったのですが、術前の処置で血圧がひどくあがっていたのには我ながら苦笑しました。(やはり恐怖心は隠しきれなかったようです。)手術中の血圧は平常に戻っていたようですが

2.術後の感想をお聞かせください
○毎日ウォーキングで見る風景が今までと違ってはっきり見えるようになりました。今は冬枯れの季節、春の新緑を見るのが、楽しみでです。
※10月末に院内で開催された「日帰り白内障手術説明会」に参加させていただきました。院長先生の分かりやすい説明を聞き、手術の不安が大分やわらぎました。不安ばかりでなく手術に納得して望める心構えが出来た事は大変良かったと思います。

21 69歳 男性.jpg