日帰り白内障手術を受けられた患者様の声

患者様の感想(白内障)

77歳 男性

1.手術前の感想をお聞かせ下さい。
視力が落ちてきたので初めて眼科に行きました。
受診の結果、白内障と診断され少しビックリしましたが 兄も6ヶ月前に白内障の手術を受けていましたので、色々と聞き安心して手術を受ける日を待ちました。

2.術後の感想をお聞かせ下さい。
手術を受ける前は少し緊張していた様に思います。
手術が始まると、先生が「痛くないですか?」「レンズを入れますよ」「順調にいってますよ」等と説明をしながら行ってくれ、本当に短い時間で手術を受けられた様に思いました。先生には感謝の気持ちでいっぱいです ありがとうございました。
手術後21日、眼帯が取れた時の明るくはっきり見ることが出来、ビックリしました。もう片方は28日に眼帯が取れ、両目で見る世界は一生忘れることのないことでした。院長先生をはじめ、スタッフの皆様、本当にありがとうございました。
haku01-2.jpg