日帰り白内障手術を受けられた患者様の声

患者様の感想(白内障)

51歳 男性

1.手術前の感想をお聞かせ下さい。
もっと、年齢を重ねた人がなるものだと思っていたので、白内障と診断されショックでした。
水晶体を取ってしまうという事で恐怖感があり、また 手術をするなら(失礼ながら、、、)もっと大きな病院、有名病院が・・・とも思いました。しかし、院長先生、スタッフの皆さんの丁寧な説明、そして患者さんの多さに納得して、1ヶ月後に手術を受ける事を決意しました。

2.術後の感想をお聞かせ下さい。
手術は20分くらいでしたが、私には長く感じました。院長先生が「順調ですよ」「レンズを入れますよ」「もうすぐですよ」など声をかけて頂いたのが良かった。
手術後の通院中もスタッフの方に声をかけていただいたので、チョットした疑問も聞きやすく安心でした。
両目の手術を終えて、とてもはっきり見え、透明感のある視界にはビックリです。以前かけていた分厚いレンズの眼鏡も、とても薄くなり、掛ける事ができないなぁと諦めていた色々なオシャレなフレームも選ぶことが出来る様になり、とても楽しみにしています。白内障と近視まで良くなり、とても感謝しております。
ありがとうございます。
haku03-5.jpg