日帰り白内障手術を受けられた患者様の声

患者様の感想(白内障)

77歳 男性

1.手術前の感想をお聞かせ下さい。
視力が落ちて来たので、初めて眼科に行きました。受診の結果、白内障と診断され、少しびっくりしましたが、兄も六ヶ月前に白内障の手術を受けていましたので、色々と聞き安心して手術を受ける日を待ちました。

2.術後の感想をお聞かせ下さい。
少し手術を受ける前は緊張していたように思います。手術が始まって、先生が優しく(痛くないか、レンズを入れますよ。順調にいっていますよ)と説明をしてくださいまして、本当に短い時間で受けられたように思います。先生には感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。
手術後21日、眼帯が取れ、明るくはっきり見る事が出来、びっくりしました。
そしてもう片方は28日に眼帯が取れ、両目で見る世界は一生忘れない時でした。院長先生を始めスタッフの皆様、本当にありがとうございました。