ブログ

スタッフブログ

2021年11月 6日 四季桜

こんにちは。
浅野眼科クリニック 視能訓練士の橋口です。

11月は紅葉の季節ですね。
コロナが流行るまでは京都まで紅葉を観光しに行くことが多かったのですが
昨年からは紅葉すら見に行かなくなってしまいました‥

だいぶコロナ患者も少なくなってきており、油断は禁物ですが
今年は愛知県内であれば紅葉を見に行ってもいいかなぁと思って探しています。

探している時に豊田市小原地区の四季桜という素敵な観光地があることを知りました。
四季桜は、春と秋の年に2回花を咲かせる珍しい桜のようで、
豊田市小原地区では、毎年秋になると約1万本の四季桜が花を咲かせるそうです。
紅葉と桜を同時に楽しめるということで、とても絶景のようですよ。

例年の見ごろは11月上旬~下旬のようですので、行ける方はぜひ行ってみてはいかがでしょうか。

月別アーカイブ