ブログ

スタッフブログ

2021年9月16日 目の健康

こんにちは
浅野眼科クリニック伊岐見です。

近頃は、外出自粛やテレワークなど、テレビやパソコン、スマートフォンを見たり、読書をされる時間が増えた方も多いと思います。長時間にわたり画面や近くを見続けますと、眼精疲労や老眼、ドライアイなどの不調が現れることがあります。
目の健康は、身体や心の健康にも繋がると言われています。
私も、仕事や自宅でも画面を見る機会が多いので、集中しすぎて長時間見続けないように心がけています。
秋晴れの日には、清々しい空気を吸いに、散歩などリフレッシュしたいと思います。
季節の変わり目ですので、皆さん、ご自愛なさってくださいね。

月別アーカイブ