ブログ

スタッフブログ

2021年8月 5日 夏と冬どちらが好きですか。

こんにちは。
春日井市浅野眼科クリニック視能訓練士の小木曽です。

『夏と冬どちらが好き?』
この質問時々されますし私もします。
私は断然夏がすきです。

どうして夏が好きなんでしょうか?

理由を考えてみますと少年の頃の楽しい思い出が脳に
刷り込まれているからだと感じます。
私は少年の頃、川に潜り魚をつかむのが大好きでした。
ですので、ずっと夏だったらいいのにと思っていました。

少年の頃、年1回の大好きなイベントがありました。
それはお盆に親戚が集まった時、親戚のおじさん達と
一緒にアユやアマゴをモリや引っ掛けでつかみ、
その後で塩焼きなどにして食べるイベントです。
モリや引っ掛けの上手い親戚のおじさん達は私のヒーローでした。
魚をモリや引っ掛けで上手くつかめる様になるのには練習が必要
です。どんな事でも同じですね。

その他花火大会も大好きですごくわくわく、どきどきしていました。
昨年からコロナウイルスの影響で花火大会が中止になってしまい
残念です。

このような夏限定のイベントが楽しすぎた為か私は夏が好きです。
最近の夏は私が少年だった頃と比べると暑くなっています。
しかしこの暑さでも夏派は変わりません。
こまめに水分補給し熱中症には気を付けなくてはいけませんね。

月別アーカイブ