ブログ

スタッフブログ

2021年4月15日 暖かい日が続いていますね

こんにちは。
春日井市浅野眼科クリニック 受付の服部です。

最近は暖かい日が続いていて過ごしやすいですね。
そのせいで最近は、上着をどうするか困ることが多いですけど(笑)
朝と夜は少し肌寒い日もありますが、日中はあったかくて上着なんて要らない日もありますから...どうすればいいのか困っちゃいますね。

暖かい日が続くのは嬉しいですが、その分花粉もたくさん飛んでいるので注意が必要です。
今の時期は特にヒノキが要注意です!

ヒノキ科花粉はピークこそ4月上旬ですが、落ち着くまでに5月中旬から下旬ごろまで掛かります。
まだまだこれからが大変になってきますよ!

スギ花粉もまだ完全に落ち着いていませんし、まだまだ花粉対策も気が抜けませんね。

月別アーカイブ