ブログ

スタッフブログ

2021年2月18日 もうすぐ春ですね

春日井市浅野眼科クリニック伊岐見です。

今日から二十四節気でいう雨水。
空から降るものが雪から雨に変わり、氷が解けて水になると言われています。

とは言え、今日も思わぬ雪で、慣れていない東海地方の私たちは少し雪が降るだけで外出に緊張感が走りますね。
今回の寒さを超えると、また春の陽気が訪れる予報もありますし、三寒四温を繰り返すも、早く春になると嬉しいと思う今日この頃。

自粛自粛で外出する機会も減っていて運動不足ですので、暖かくなったら、山登りやウォーキングを楽しみたいと思っています。
本格的な春が待ち遠しいです。

月別アーカイブ