ブログ

スタッフブログ

2021年1月22日 実習生

こんにちは。
春日井市浅野眼科クリニック視能訓練士の小木曽です。

2月~3月いっぱいまで、愛知淑徳大学の実習生を受け入れます。
緊急事態宣言が発令されたことにより、某病院が実習生の
受け入れが出来なくなってしまった為、急遽予定していた人数の
倍の人数を受け入れることになりました。

ここ数年はコロナウイルスに振り回されそうですね。
早く集団免疫を獲得し、緊急事態宣言が発令されないように
なってほしいです。
あと数年は掛かりそうですね。

臨床実習は色々な病院を見れるとても貴重な経験です。
私も大学病院と市民病院、私立病院に実習に行きました。
実習事態よりもレポートが大変だった記憶があります。
実習レポートは自分の為に書くものです。
私は実習後に見返したくなるような実習レポートを目指しています。
あんなに大変な思いをして書くのですから。

学生に浅野眼科クリニックに実習に行って良かったと
思ってもらえるよう、頑張って指導したいと思います。


月別アーカイブ