ブログ

スタッフブログ

2020年10月 3日 今日は運動会

こんにちは。春日井市浅野眼科クリニック 視能訓練士の各務です。

10月に入り、朝晩はめっきり涼しくなりましたね!
日中との気温差が大きく体調を崩しやすいので、皆さまもご自愛くださいね。

さて、秋と言えば「運動の秋」ですが、今年はコロナの影響で運動会が中止になってしまったところも多いですよね。
春日井市の小学校も全校中止となり、息子の通う小学校では「スポーツフェスティバル」として授業参観のような形で学年ごとに子どもの様子を見ることになりました。

運動会が中止と知った時はとても残念に思いましたが、こんな時なので小規模でも開催できることをありがたいと思うしかないですね(;_;)


娘の通う保育園は今日が運動会です!
こちらも学年ごとに観覧の保護者が総入れ替えをする方法での開催。

観覧者も2名までと制限がありますが、逆にゆったりと見れるので良いかなと思います。
(見に来る気満々だった祖父母が見られなくなってしまったので、しっかりビデオを撮ってこようと思います!)

こんな中でも子どもたちは一生懸命練習して、運動会を楽しみにしてきたので、
子どもたちの頑張りや希望が損なわれないためにも、
早くコロナが終息してほしいと思います。

では、運動会にいってきます!!

月別アーカイブ