ブログ

スタッフブログ

2020年8月27日 台風

こんにちは。
浅野眼科クリニック 視能訓練士の橋口です。

8月に入ってから台風が沢山発生していますね。
7月が梅雨の影響があっただけに台風の被害が少ない事を祈るばかりです。

台風について少し調べてみました。
過去40年で日本の太平洋側に接近する台風が増加しており、
東京では1シーズンあたり1.2個増えていたと、気象庁気象研究所が分析結果を発表していました。
接近する台風はより強くなった上、移動速度は遅くなっていたそうです。
 
より強く、しかも移動速度が遅いだなんて悪いことだらけです。
今のところ台風の被害が大きかったところは聞きませんが、
9、10月と台風シーズンは続くようですのでまだまだ安心できませんね。

月別アーカイブ