ブログ

スタッフブログ

2020年4月25日 在宅でのオンライン活用のすすめ

こんにちは。春日井市浅野眼科クリニックの各務です。

なかなか終息の兆しも見えない新型コロナウィルス。
いよいよ小中学校や高校、幼稚園や保育園・子ども園なども5月末までの休校・休園・登園自粛の延長が発表されましたね。

子どもさんを持つご家庭は、2月末からのこのような措置で3カ月間も学校に行けない事になってしまいました。
子どもたちはもちろん、親や家族もかなりのストレスを抱えてしまっているのではないでしょうか?

コロナによる虐待やうつ、自殺者の増加なども懸念されますよね。。。



しかし!!
心までコロナに負けてしまっては元も子もありません!!

できなくなってしまったことばかり考えるのではなく、こんな状況でもこんなことができた!
今まで躊躇していたことが、コロナを機にできるようになった!
など、前向きにとらえてみてはいかがでしょうか?

奇しくも、今はネット環境が整い、
遠方でも眼の前で話しているように感じる事の出来るテレビ通話や、ネットで会議やミーティングができるアプリなども手軽にできるようになっています。
親子で楽しめるイベントがオンラインで開催されていたり、体を動かす動画も多く配信されていますよ!

この際いろんな手段を駆使して、生活に楽しみを見つけていきたいものですよね♡


ちなみに私も遠方の友人や両親とのビデオ通話や、オンラインで受けられるセミナー、zoom会議、オンライン飲み会など、オンラインを積極的に利用するようにしています!
移動時間もかからず、手軽に参加できるのでけっこう楽しいですよ!

みなさんも感染対策は万全にしながらも、在宅での過ごし方を楽しんでコロナに打ち勝てると良いですよね!

月別アーカイブ