ブログ

スタッフブログ

2020年2月29日 マスク不足...

こんにちは。
春日井市の浅野眼科クリニック 受付の服部です。

最近は特にコロナウィルスの影響でマスク不足が深刻になって来ましたね。
私も自分で持っているマスクの在庫が底をつきそうになってきましたので、マスク作りに挑戦してみました!

早速布屋さんで布を買いに行ったのですが、なんと布も紐もほとんどない!
どうやら皆考えることは同じらしく、最近はもう布と紐の入荷待ちになってしまっているそうです...。
私はなんとか材料を買えたのでお家に帰って作ってみました!

ネットにある型紙をお借りして作りましたが、意外と難しい...。作ること自体は簡単でしたが、上手に作るとなるともう少し練習が必要かな、と思いました。
ですが、手持ちのハンカチで縫わずにマスクにする方法もあるようですし色々と工夫して見ようかと思います。

皆さんもマスク不足でしたら、ハンカチを折って作るマスクをオススメしますよ!

月別アーカイブ