ブログ

スタッフブログ

2019年12月 5日 畑テビュー

浅野眼科クリニック受付 伊岐見です。

暖冬ですが、師走に入りさすがに寒くなりましたね。

そんな中ですが、先日、ついに畑デビューをしました!
冬野菜が沢山出来ており、葉を見ても何の葉か分からなく、どこから切って良いかも分からず、最初はいちいち虫にギャーと言っていましたが、回を重ねるうちに少しずつ慣れ、最近は1人でも収穫に出かけるようになりました。
毎日は行けないので、しばらくして行くと、巨大化していたり、遅すぎたーと言うこともありますが、こんな根気がいることを今までしてもらっていた感謝と、将来目指す『映画人生フルーツ』のような時給自足の生活が、せわしない日々の中で、少しだけ見えたと思うこの頃。
そして、採れた野菜をお料理するのは楽しいのですが、レパートリーが乏しいので、簡単で美味しいレシピがありましたら、ぜひ教えてくださいね。

月別アーカイブ