ブログ

スタッフブログ

2019年3月11日 インフルエンザに続いての花粉症はつらいよ。。

こんにちは。春日井市浅野眼科クリニック 視能訓練士の各務です。


2月、世間ではインフルエンザが猛威を振るっていましたが、それは我が家にもやってきました。

すでに1月末に息子が罹っていたのですが、小学生ということもあり、
その時は別々の部屋で寝る、なるべく別の部屋で過ごすなどができたのです。

でも2月のインフルエンザは年少の娘。
保育園でも流行が落ち着いてきて、ちょっと油断した時でした。

実家に帰省中にいきなりの発熱。
その前には娘の咳を顔に受けていたし、ひっついて寝ているのでもう万事休す。

そこから私も一気に移り、まるまる一週間お休みをいただきました。。。

娘はあっという間に元気になったのですが、
私は1週間目にしてようやく普通に戻った感じで、今回はずっと寝込んだままとてもつらいインフルエンザとなりました。

巷ではまだインフルエンザがちらほら見られるそうです。
油断大敵ですね(*_*)


そして、ようやく良くなった今は花粉症にやられています。。

今年は特に飛散量が多いようで、いつもに比べて患者数が多いように感じます。
連日多くの患者様が痒そうな目で長時間待たれているのは大変心苦しいですが、
まだこの多さは続きそうですので、皆様時間に余裕を持ってご来院くださいね。

月別アーカイブ