ブログ

スタッフブログ

2018年11月30日 親子でマラソン大会へ☆

こんにちは! 春日井市浅野眼科クリニック 視能訓練士の各務です。

11月の最初の週に、実家の中津川からさらに1時間北上した下呂市金山で開催されたマラソン大会に親子で参加してきました。

昨年は息子と私の父がエントリーして走ったのですが、
今年は3歳の娘も一緒に走るために、私も一番短い2.1kmコースにエントリーしました!


しかし娘にとってこの初マラソンで事件が!!

ウォーミングアップまでは意気揚々と走ってした娘でしたが、息子とちょっとしたことで喧嘩し大泣き。
それからというもの、機嫌は最悪。
だんだんとスタート時間が近づいてきて、スタート地点の人だかりにもびっくりして、

「もう走りたくない。ばぁばと待ってる!」

と言い出すではありませんか!

何とか言いくるめてスタート地点に並んだのに、スタートまで1分を切ったところでまた大泣き。

そして極めつけの
脱走。。。

しかし人が多くてばぁばがどこにいるか分からず、
結局戻って来るものの、ずっと泣き続けるので、
仕方なく私が最後尾から抱っこして走り、ばぁばに娘を預けて2.1kmを走りました。。

最終的には私のペースで走れたので良かったのですが、
一生の笑い話になるような出来事でした(笑)


来年は一緒に走れるといいのですが☆

1月には息子と春日井マラソンにも参加します!
走る事は得意ではありませんが、たまにはリフレッシュになっていいですね!

月別アーカイブ