ブログ

スタッフブログ

2018年10月24日 家族旅行

こんにちは。
春日井市浅野眼科クリニック、視能訓練士の小木曽です。

10月7日(日)、8日(月)の連休を利用してユニバーサルスタジオジャパン
に家族旅行に行ってきました。

私は前日から体調を崩してしまい、発熱していましたが息子が楽しみにしている
家族旅行ですので病院へ行き点滴をしてもらいなんとか熱を下げました。

気候のよい10月の連休でしたので混雑は予想していましたが案の定ものすごい
人でした。
最高5時間待ちというアトラクションもありました。
本当に5.時間並ぶ人いるんですね。
皆様ご存知の方も多いかと思いますが、ユニバはお金を払うと待ち時間
を短縮できるエクスプレスパスというシステムがあります。

エクスプレスパスは混雑時には価格がドーンと跳ね上がるのですが思い切って
購入しました。到着して少ししてエクスプレスパスを使って1つ目のアトラクション
のハリーポッターのライドに乗ったとたん息子が『お父さん怖い、おろして~』
と隣で泣きまくっていたので全然楽しめませんでした。

ハリーポッターのライドでこりたのか息子は『もうアトラクションには乗らない』
と言い出しました。
仕方がないので妻と私で残りのアトラクションは楽しむことにしました。
しかし一人は息子と一緒にいなくてはいけませんから一人ずつ乗るしか
なく少し寂しかったです。

息子はミニオンが大好きですのでミニオンの縫いぐるみを買って帰りました。
息子にはまだすこしユニバデビューは早かったかもしれません。
まあ色々ありましたが楽しかったです。





月別アーカイブ