ブログ

スタッフブログ

2018年8月10日 暑い日が続いてますね

こんにちわ!

春日井市浅野眼科クリニック 受付 尾崎です。

毎日暑い日が続いてますが皆様体調崩されたりしていませんか?


私は暑いながらも、花火大会に行ったり、川でBBQをしたり
水分をたくさん補給しながら夏を満喫してます♪

友人と集まる機会が多いので、色々な話をしますが、
最近『瞼の痙攣が気になる...』という話題がありました。

基本的に瞼の痙攣は一時的なものであれば
眼の疲れやストレスなどが痙攣となって起こることがあります。

友人もしばらく仕事が忙しかったようで、
今は症状は出ていないとのことだったので
『疲れだったのか...』と納得していました。

なかなか仕事はお休みできませんが、休める時は
しっかり眼も身体も休めることも大切ですね。

ただ、長く症状が続いたり、瞼だけでなく顔半分が痙攣するようでしたら
別の疾患の可能性がありますので、そのままにされませんよう
お気を付け下さい。

さて、当院は明日8月11日~8月16日までお休みです。
よろしくお願い致します。
では、また来週!!(^_^)/~

月別アーカイブ