ブログ

スタッフブログ

2018年6月20日 幸せをもらえる結婚式

こんにちは。春日井市浅野眼科クリニック 視能訓練士の各務です。

6月といえばジューンブライドですが、
先々週、後輩の結婚式に出席してきました。

雨を心配していましたが、その日だけが快晴となる絶好の結婚式日和!

前に勤めていた眼科の後輩だったのですが、
その職場の医師やスタッフも久しぶりに集まり、とても懐かしく楽しい時間を過ごすことができました。

今まで結婚式には何度も行きましたが、
今回はプールに投げたバルーンが空高く舞い上がったり、
ケーキ入刀ではなく、ケーキにキャラメルソースを2人でかけてオリジナルのウエディングケーキにするなど、
新しい演出がたくさんあり、結婚式もどんどん進化してるんだなぁと感心してしまいました(笑)

幸せそうな新郎新婦やご家族を見て、
こちらまで幸せな気持ちになり、結婚式っていいなぁと改めて感じた式でした。


そんな幸せな気持ちから一変、
先日はまた関西地方で大きな地震がありましたね。

こちらでも少し揺れましたが、時間も短かかったので
こんなに大きな惨事になるとは思っていなかったのですが、
ニュースでは次々と被災の情報が流れていて、断水やガスがストップするなど、
普通の生活ができなくなるというのはほんとに怖いことですね。

今一度自宅の防災グッズを見直してみようと思います。




月別アーカイブ