ブログ

スタッフブログ

2018年5月28日 スティーブ ジョブズの一言

こんにちは。
春日井市浅野眼科クリニック視能訓練士の小木曽です。

先日読書をしていて出会った印象に残っている言葉があります。
有名なスティーブ ジョブズさんの言葉です。

『私は自分がしてきたことと同じくらいしてこなかったことに誇りを持っている。
イノベーションとは1000もの物事にN0と言うことなのだ。』

ジョブズさんはAppleを立て直す際に商品をわずが4製品に絞り、あとは全部
やめる決断を下したそうです。
すごい勇気と物事を見極める目だと感銘しました。
私がジョブズさんの立場だったら出来ないと思いました。

Apple社内はジョブズさんの提案に反対しましたが、結果『i Mac』を生み出し一世風靡しました。

何をすてて何に集中するか、選択と集中の大切さを教えてもらいました。
仕事でも趣味でも上を見ればキリがありません。
自分はどこで勝負するべきなのかしっかりと見極めていくことの
大切さをジョブズさんから教えて頂きました。

さあ仕事も趣味も頑張るぞ!!

月別アーカイブ