ブログ

スタッフブログ

2018年5月10日 五月晴れ

春日井市の浅野眼科クリニック受付の伊岐見です。
今回から、ブログを書かせていただくことになりましたので、どうぞよろしくお願いいたします。

さて、GW明け、やっと晴れましたね!
暦の上では、もう夏です。
私は、澄み渡る五月晴れの気持ちの良いこの季節が、大好きです。
草木が芽吹き、生命力があふれていて、エネルギーをもらえる気がして、自然が多い場所へでかけたくなります。
遠くへ行かなくても、近場の小牧山なども新緑がとても綺麗です。

それに、緑は目にも良さそうですしね。
ただし、日差しが強い時期でもありますので、紫外線対策もお忘れなく。
長時間、外で作業される時などは、UVカット付きのサングラスなどを有功的に使ってくださいね。
UVカットが付いていない色の濃いレンズですと、瞳孔が広がったまま光を吸収することになってしまうと言われていますので、その点は注意したいですね。

皆さんも、新緑の側で深呼吸してリフレッシュしてくださいね。





月別アーカイブ