ブログ

スタッフブログ

2018年4月11日 新しい出会い

こんにちは。
春日井市浅野眼科クリニック 視能訓練士の各務です。


今年は桜の開花が早かったので、3月末に落合公園で夜のお花見をしました。

桜は満開だったものの、夜の気温は冬のように低く、風も強く
とーっても寒かったです(;_;)

ただ、桜は本当に綺麗で、
もう少し暖かかったら最高のお花見でした。

誰でも参加OKのお花見だったので、
初対面の方とも交流が持てて、
子どもたちも走り回って仲良くなり、とても楽しそうでした☆


職場と家での往復では、新しく出会いを持つことも難しいので、
このような会はとても有意義ですね!



さて、4月ですが汗をかくほどの夏日の中、
娘の通う保育園で入園式がありました。

今までと同じ保育園ですが、
年少さんになったのでスモックを着て、黄色い通園バックを肩から提げての通園になり、
まだ大きいスモック姿がとても可愛いのです!

赤ちゃんだったのに、すっかり大きくなったなぁとしみじみ感じています。


息子が通う小学校では、今週から健康診断が続々と始まるようで、

健診といえば視力検査で引っ掛かり、
眼科に用紙を持ってくる子がとても多くなるのがこの時期でもあります。

おそらく来週あたりから夕方以降が大変混み合うのではないかと予想されます。
5月末位までピークは続くことが多いので、
しばらく待ち時間が長くなり、ご迷惑をおかけするかと思いますが、
何卒よろしくお願い致します。

月別アーカイブ