ブログ

スタッフブログ

2018年2月 3日 多肉植物

こんにちは。
浅野眼科クリニックの看護師 増村です。

皆さんは「多肉植物」ってご存知ですか?
私も詳しくはないのですが、サボテンみたいに葉や茎、根の内部に水を貯蔵している植物です。
サボテンは多肉植物の中のサボテン科の種類だそうです。
やはり砂漠など乾燥地帯に生息するものが多いようです。
でも最近はその多肉植物がじわじわと人気があるそうで、
知り合いの人でとても可愛がり、増やして育てているのです。

見た目もプクプクして可愛いものや綺麗な物変わった形で"えーっ"というような変な物まで様々です。
見ることは好きですが、管理していくのが苦手な私は手が出せませんが
値段も安く買えることから沢山の愛好家がいらっしゃるようです。

この寒い時期水分を含んだ植物は凍ってしまうので知人宅の家の中は
多肉植物に埋まりそうです‥(^v^)

月別アーカイブ