ブログ

スタッフブログ

2018年1月26日 大寒波‥

こんにちは。
浅野眼科クリニック 視能訓練士の橋口です。

最近とっても寒いですね‥
今週に入って大寒波の訪れによって、ついに春日井にも雪が降り積もってしまいましたね。
子どもの頃は雪が降ると雪遊びが出来るのでとっても楽しかった記憶がありますが
大人になり、仕事を始めると出勤がとても大変で
雪は降ってほしくない、積もってほしくないと願ってしまいます(笑)
こんなわたしの願い実らず積もり、そして路面が凍ってしまいました‥

凍ってしまうとどうしても滑りやすくなってしまうので怖いですね。
高校生の子などが自転車でブレーキをかけた際に滑ってしまい、後ろにいた子もブレーキをかけて滑り
そのまた後ろの子も‥といった形で負のループが巻き起こっていました。

まだまだ寒い日が続きますので雪が降らないように祈っておきます。
もし雪が降って路面が凍った際には滑って転んでしまわないよう十分に気を付けて下さいね。



月別アーカイブ