ブログ

スタッフブログ

2017年10月16日 家族旅行!

こんにちは。

春日井市浅野眼科クリニック視能訓練士の小木曽です。

 

先日鳴門大橋の渦潮と姫路城を見に行って来ました。

730分に春日井市を出発して鳴門に到着したのが1230分でしたので

5時間のドライブでした。

気候のよい10月の連休でしたからもう少し渋滞するかと思っていたのですが神戸の都心部で少し渋滞した程度ですみました。

 

鳴門大橋の下は歩けるようになっていて渦を真上から見ることができます。

45メートル程あるらしく高所が苦手な方はゾクゾクする高さです。

渦潮はいつも見られると思っていたのですが見られる日や時間帯がある事を今回の旅行で知りました。

残念ながら綺麗な渦は見る事はできませんでしたが、海自体がとても綺麗だったので満足しました。

 

その日泊まったお宿は料理自慢のお宿だったので鳴門の海の幸を堪能できました。

ボリュームも満点で最後に出てきた釜飯は食べきることが出来ませんでした。

食べきれなかった釜飯はお部屋に持って帰れる様におにぎりにしてくれました。

スタッフの方のサービスも満点なお宿でした。

 

次の日は姫路城まで足を伸ばしました。

姫路城は前日の夜、突然私が行ってみたくなり行くことに決めました。

とてもかっこよくそして美しいお城でした。

10月にしては少し暑い気候でしたが、沢山の人が来ていました。

あまり近づいて見るよりも少し引き気味で見た方が美しいお城の姿だなと感じました。

 

美味しい料理に美しい景色をみてリフレッシュできました。

15081959470650.jpg

月別アーカイブ