ブログ

スタッフブログ

2017年7月28日 脱!!めんどくさがり!!

こんにちわ!春日井市 浅野眼科クリニック 受付 尾崎です。

以前、当院では自己啓発本をよみ、読書感想発表会をしていると
書いたことがあります。
最近私が見たもので、ちょっと心に響く文章があったので、
短くしてご紹介しますね。

『面倒くさいと言い、誰かに頼り、
楽をすることが幸せだと感じたり、
誰かに何かしてもらうことが幸せだと感じるのか‥‥。

本当の幸せとは誰かを大切に思い、
相手の幸せが自分の幸せ
と感じること。人の喜びが自分の喜びであること。』


私、本当に面倒くさがりなんです‥(+_+)
ですが、このままではその場限りの楽を手に入れただけで
大切なものや可能性を見失っていたなぁ...と反省しました。

今まで自分の失敗に関して、後になってあの時
あーしておけば良かっなたと後悔したり、悩むことが
とよくありました。
きっとそれは本当は自分の中でやろうと思えばできたのに、
楽をしたいという思いに負けて、やらなかったから
後悔が生まれたんですよね。

とりあえず!!今はお昼ご飯のお弁当作りを続けています!
今までは作るのが面倒でコンビニで買うことが
ほとんどでしたので...(^_^;)
でも今週は一度もコンビニにお世話になりませんでした♪

次回ブログを書くときもお弁当を続けていると報告できるよう
頑張りまーす!!

暑い日が続きますので皆様お体にはお気を付け下さいね☆

月別アーカイブ