ブログ

スタッフブログ

2017年6月10日 バラ園

こんにちは!
春日井市浅野眼科クリニック 看護師の増村です。

私は先日友人と岐阜県可児市にある花フェスタ記念公園へ行って来ました。
「世界に誇るバラ園」と言う事で、7,000種・3万株のバラが植えられていて
どこを見てもバラ、バラ・・・とても見事な景色です。

そして広くてちょっとした運動したかのようでした。
天気は生憎曇り空でしたが、空気は暑くてきっと紫外線もヤバかったのでは?と思います。

紫外線は曇っていても晴れの日の50%程の量が降り注いでいるらしいです。
女性としてシミ・シワの気になる紫外線ですが、目にもダメージを受けてしまうようです。
長時間日差しを浴びた時に眼が赤くなったり、痛くなりますが
それは紫外線による炎症が起きているからだそうです。

子どもたちが運動会の明くる日に多く来院するのは炎症が起きてしまったからかもしれないですね。
日傘や帽子、サングラスなどで予防必須です!

話がそれてしまいましたが、近場なので是非足を運んでみてくださいね。
時期は6月中旬までの見頃だそうで、私はもう1回行きたいと思います!
イベントなども多くあるようですよ。

月別アーカイブ