ブログ

スタッフブログ

2017年5月29日 暑い日が続きますね

春日井市 浅野眼科クリニック 受付 尾崎です。

まだ 5月ですが、暑い日が多くなってきましたね(*_*)

最近ニュースで『プール熱』の患者さんがこの時期としては過去10年で
最も多くなっている、と言ってました!!

プール熱とはウィルス性の感染症で発熱や結膜炎、喉の炎症など
急性の症状が特徴的です。
プールで感染するケースもみられることから、『プール熱』と
呼ばれているようです。
眼の症状としては充血・めやに・痛みなどがあげられます。
感染者のくしゃみや咳などによって飛沫感染したり、手やタオルなどに
ウィルスが付着して、そこから接触感染する場合があります。

その為タオルの貸し借りは絶対にやめましょう!
また、日頃から手洗い・うがいをこまめにして感染予防に心掛けましょう(^_^)/~


月別アーカイブ