ブログ

スタッフブログ

2017年4月12日 スタッフ紹介 第7弾

皆さんこんにちは。浅野眼科クリニック 看護師の中村です(*^_^*)
当院のスタッフを紹介して今回で7回目!!
ラッキーセヴンに紹介するスタッフは、受付の服部さんです。

服部さんは、以前 少し紹介しましたが年4回名古屋で行われている
医経実践塾というセミナーを一緒に受けている1人です......と言っても私より
うーーーーーんと年齢もはなれているので、ある時は妹のような
ある時は仲間であり、ある時は先生のような存在なんですよ!

妹と言うのは、歳がはなれているというだけでなく「ちょっといいですか?」「ちょっとお話が...」と
頼ってきてくれるところが、可愛らしい妹のような感じをうけるからです。

仲間と言うのは、医経実践塾と言うセミナーを一緒にうけ、クリニックをいかに良くするかを
常日頃から話し、取り組み実践し成功すれば一緒に喜び、うまくいかなかった時は一緒に反省し
これは、ある意味 年齢を超えた仲間だと思っています。

服部さんが先生と言うのは、実はこのスタッフブログもそうなんですが、私は機械に弱く
特にコンピューターは大の苦手なんです(>_<)
今の時代に、そんなことを言っていてはダメなのは分かっているのですが
服部さんを見かけると「パソコンをやりたいので手伝って教えてください」と声をかけています(^_^;)
「いいですよ~!」と笑顔で答えてくれるので、ついお願いしてしまいます。
そういう事で私のパソコンの先生なんです。

そんな服部さんの好きな食べ物の1つにラーメンがあります。
服部さんにラーメンの話を聞けば、どんどん話がでてくるんですよ!
また楽しそうに話してくれるのでラーメンが食べたくなります(^◇^)

受付けにいるメガネの女の子を見かけたら、おいしいラーメン屋さんの情報を
是非、話しかけてみて下さい。
ニコニコ顔で受け答えしてくれますよ!

次回は春日井からは遠い群馬県出身、受付けの松浦さんを紹介します。

月別アーカイブ