ブログ

スタッフブログ

2017年3月 2日 季節の変わり目

こんにちは、春日井市浅野眼科クリニック 受付の高橋です。

3月に入りましたね!
卒業式や新生活に向けての準備で、忙しい日々をお過ごしの方も多いかと思いますが、
そんな季節の変わり目は、自律神経の不調が多くなる時期なのだそうです。

体がだるくなったり、精神的に落ち込む、頭痛、腹痛、肌荒れなど症状はさまざまです。
忙しいのに!と気持ちばかりが前に進み、さらにストレスが溜まるという悪循環に
ならないようにしたいですね。

予防策としては、出来るだけ規則正しい生活と入浴、運動、好きな事をして
ストレスを発散することがいいようです。

私は最近、入浴をしてリラックスするようにしています。
忙しい日はシャワーだけ、という日が多かったのですが、
いろいろな種類の入浴剤を集め、日替わりで使うことにはまっています。
また、社会人になってからは、出来るだけ動かないようにして体力を溜めよう・・
と生活してきたインドア派ですが、
今後はアクティブに、運動も頑張ろうと思います。

もうすぐ桜も開花しますね!
名古屋では3月27日ごろの開花予想です。
体調を整え、素敵な春を迎えられますように****









月別アーカイブ