ブログ

スタッフブログ

2017年2月18日 お雛様を出しました

こんにちは! 春日井市浅野眼科クリニック 視能訓練士の各務です☆


次第に日も長くなり、冬の終わりももうじきですね。

先日我が家ではお雛様を出しました。
お内裏様とお雛様だけの小さな雛人形ですが、
淡いピンク色の十二単を着たお雛様は表情もとっても穏やかで、
出すだけで家の中がぱぁっと華やかになって気持ちも嬉しくなりますね~。


娘は2歳になり、イヤイヤ期真っ盛り!
大声で自己主張する姿は男勝りではありますが、
やっぱり女の子♡
ピンク色とかわいいものには目がありません♡♡

お兄ちゃんのお古の服は着ようとせず、
フリフリのスカートやリボン、うさぎなどかわいい服しか着ません。。

女の子の服はかわいいものがたくさんあるので、
こっちも買いたくなっちゃいます。


そんな娘が「お雛様もかわいいねー」
と言って眺めている光景は微笑ましいですね。

自分のお雛様も懐かしく感じますが、
私の地元では旧暦でお祝いしているので、
実家でお雛様が飾られるのは1か月後になりそうです。


ではまだまだ寒暖の差が厳しい毎日ですので
油断せずに体調に気を付けてくださいね。





月別アーカイブ