ブログ

スタッフブログ

2017年2月10日 春はすぐそこですね

こんにちは。春日井市、浅野眼科クリニックの看護師の高見堂です。

2月になりましたが、雪がちらつくような寒い日が続いていますね。
皆さん風邪などひかずにお元気にしていらっしゃいますでしょうか?

この時期になりますと、家の庭ではロウバイの花が見頃を迎えています。
ご存知の方も多いと思いますが、黄色いカサカサした花びらの小さな花で、ほんのりといい香りがします。
花も葉もない冬の庭で、一番に咲くこのかわいい花が私は大好きです。
寒い冬ももうじき終わりを迎えて、じきに春が訪れるんだと思うとワクワクします。

早いもので、あと1か月半もすれば桜の季節を迎えますね。
あっという間に時間は過ぎて行きますが、季節の移り変わりをできるだけ楽しんでゆけたらと思います。

月別アーカイブ