ブログ

スタッフブログ

2017年1月29日 酉年!

春日井市 浅野眼科クリニック 視能訓練士の橋口です。

わたしは1月が誕生日なのですが、今年年女なんです。
酉年生まれ!
わたし自身、鳥を飼っていたこともあって嬉しいです*\(^o^)/*

年男・年女って名前は知っていましたが、
正直あまり深く知らなかったので今回良い機会ですので調べてみました!

年男・年女は年神様(としがみさま・毎年各家にやって来る豊作や幸せをもたらす神様)のご加護を多く受けることができると考えられているそうです。

調べてみてすごく良い年になりそうだな〜!と個人的に思っています。

地域によっては年男・年女が節分の豆撒きに関わることがあるそうですが、
わたしは特になにもせず普通に過ごします(笑)

今年は年女だ!という気持ちを忘れずに
今まで以上に頑張っていきますので今年もよろしくお願い致します。

月別アーカイブ