ブログ

スタッフブログ

2016年12月14日 細かい作業が苦痛になったら。。

こんにちは。
春日井市浅野眼科クリニック 視能訓練士の各務です。

12月も後半となり、今年もいよいよ終わりに近づいてきましたね。

私はいろいろと作るのが好きなので、
先日は紙を使ったペーパークラフトのしめ縄を作ったり、
百均で材料を買ってきて、クリスマスリースを作ったりしました☆

その他にもアロマオイルを使って化粧水を作ったり、
痒み止めクリームを作ったりしたりもしています。

自分で簡単に出来て、
オリジナリティも出るのでとても楽しいですよ♪


趣味で細かい作業をされる方も多いと思いますが、
40代を過ぎてくると老眼も始まってきます。

老眼とはピントを合わせる力が無くなってくることで、
今まで遠くが良く見えていた人も
だんだんと近くを見るのが苦痛になってきます。

そんな時は無理せず諦めて(笑)近用メガネをかけましょう。

メガネをかけたからと言って老眼が進むことも
掛け外しをしたからと言って、目が悪くなることもありません。

掛け外しが面倒な方は遠近両用メガネもありますが、
長時間の作業には不向きです。

メガネのことに迷われましたら、
ぜひ私たちにご相談くださいね☆


月別アーカイブ