ブログ

スタッフブログ

2016年12月 3日 インフルエンザ

春日井市 浅野眼科クリニック 看護師の増村です。

こんにちは。
早いものでもう12月、沢山のイベントが待っているので体調には気を付けたいものですね!
ところで皆さんはインフルエンザ予防接種はお済でしょうか?

毎年12月から1月にかけて猛威を振るいます。
その為、予防接種をしたり、予防・対処法を知っておくと良いと思います。
普通の風邪と思っていたら実はインフルエンザだった!ということがないように気をつけましょう。

予防接種は強制ではないのですが、医療機関はもちろんのこと
職場や専門学校によっては打った証明が無いといけないこともあるようです。

ワクチンの接種、手洗い、うがい、マスクの着用で予防しましょう。

月別アーカイブ