ブログ

スタッフブログ

2016年12月 5日 今年も残り1か月切りましたね。

皆様、こんにちは。浅野眼科クリニック 受付の松浦です。
今年も残すところ1か月を切ってしまいましたね。皆様大掃除や来年の準備が始まっている頃だと思います。私も家の大掃除の計画を今まさに練っています!片付けたい部分や普段掃除していない部分を含めてやろうかなと考えていて、毎日すこしづつ行って行こうと思います。



さて、最近さらに寒さが増して乾燥がより一層ひどくなった気がします。手足だけでなく眼も乾燥しているかなと感じられる方もいらっしゃると思います。そんな時に使用する目薬はアイケアやヒアロンサンという目薬になります。目を保護したり潤したりしてくれる効果があり、人に寄りますが1日4~6回を目安に処方させていただいています。
また、乾燥がひどい方は以前紹介したドライアイという病状になり、ジクアスやムコスタという目薬を処方させていただいています。
気になる方はぜひ先生に相談して見て下さいね!


今年の診療最終日は12月28日(水)となっております。この日は午前・午後どちらも診療を行っておりますが、年末に近づくにつれ患者様の数も多くなる傾向になっておりますので、待ち時間がいつも以上に係る場合がございます。ご迷惑をおかけ致しますが、よろしくお願い致します。

月別アーカイブ