ブログ

スタッフブログ

2016年11月18日 風邪・・・(+_+)

春日井市 浅野眼科クリニック 視能訓練士 橋口です。

最近寒くなってきたからか体調を崩し風邪を引いてしまいました。
まず喉が痛くなり、唾を飲み込むのもとても痛くすごく辛かったです・・(+o+)

仕事柄、患者さんとお話をするので早めに治さねば!と思い、
よく効くのど飴を調べてみました。

のど飴には、

①医薬品
②医薬部外品
③食品

の3つ種類があるそうです。

医薬品とは病院で処方されるお薬のことなので、のど飴にもあると知り、驚きました。

さっそく医薬品ののど飴を購入し、舐めてみました。
医薬品だけあって、すこし苦みがありますが効いている!感がありました。
のどの痛みは2日くらいで治まりましたが次に鼻水が出てきてしまったので
本格的に風邪になってしまったと気分も下がり気味でしたが、
なんとか回復に向かっています。

部屋が乾燥していたのが原因の1つだと思うので、すぐ加湿器を入れました。

皆さんもお部屋を加湿して、風邪には注意して下さいね。

月別アーカイブ