ブログ

スタッフブログ

2016年11月 5日 はじめまして

春日井市 浅野眼科クリック受付の高橋です。

2016年8月に入社しました。
皆さまが安心して診察・検査が受けられますよう、頑張りますのでよろしくお願い致します。


11月に入り、寒さ・乾燥が気になる時期になりましたね。
今日は風邪予防についてご紹介したいと思います。
風邪予防といえば、うがい・手洗い・睡眠をしっかりとることはもちろんですが、
免疫力を高めるためには十分な栄養が必要です。
免疫物質のもととなる「たんぱく質」:鶏肉、いくら、たらこ、あじ、まぐろ等
免疫力を高める「ビタミンC」:柚、柿、いちご、パプリカ等
粘膜を丈夫にしてウイルスの侵入を防ぐ「ビタミンA」:人参、イカ、卵、バター等
積極的に摂りましょう。

これから寒い日々がはじまりますが、栄養のある食材を沢山食べて元気にお過ごしください*

月別アーカイブ