ブログ

スタッフブログ

2016年10月22日 家族旅行(^_^)v

こんにちは。春日井市浅野眼科クリニック視能訓練士の小木曽です。

10月9日、10日で奈良に家族旅行に行ってきました。
7歳の息子が奈良の大仏が見てみたいと言っていた為、奈良へ旅行に行って
きました。
息子に『奈良の大仏かディズニーランドどちらに行きたい』と聞いたところ
『大仏!』と答えたので大仏にそんなに興味があるのかと驚きました。

東大寺、興福寺、春日大社、奈良公園に行ってきました。
息子は東大寺の鹿を見て大興奮していました。
あんなに間近で鹿が見れたり触れたりするのは東大寺や奈良公園だけじゃないかと
思います。
鹿せんべいを購入すると沢山の鹿がいっせいに近寄ってきて、中にはせんべいを
せがんで噛んでくる鹿もいるので息子は少しびっくりしていました(>_<)
鹿せんべいはあまり味はなく鹿にとってはおやつのような感覚らしいです。
鹿せんべいをもっていると、とても小さな鹿も礼をしてきますが、あれは誰に教え
られる訳でもなく自然に見て覚えるのでしょうか?疑問です。
息子は鹿がとても気に入ったらしくスマホのカメラで鹿を撮りまくっていました。

お目当ての大仏様ですが、スケールの大きさに『すげー』と感動していました。
大仏殿の中の売店で覗くと大仏様が見えるキーホルダーが欲しいと息子が言っていた
ので思い出になると思い購入しました。 

興福寺の国宝館にも行きました。
有名な阿修羅像を見るためです。興福寺に行く頃には息子は歩き疲れてしまい
国宝館の中では『早くホテルに帰りたい』と連呼していました。
考えてみるとけっこうな距離を歩いたと思います。

お宿はコンドミニアムという形式の宿でした。
私もコンドミニアムに泊まったのは初めてでした。
貸別荘の様な感じです。キッチンもついており、料理を自分達で作ることもできます。
もちろんリビング、ダイニング、寝室、お風呂、洗面室などすべてあります。
3人では十分すぎる広さでした。

久しぶりの奈良でしたがとても楽しかったです!!






月別アーカイブ