ブログ

スタッフブログ

2016年9月17日 スタッフ紹介 第6弾!

皆さんこんにちは(●^o^●)
浅野眼科クリニック 看護師の中村です。
皆さんに、当院のスタッフを紹介して今回で6回目!!
今回は、視能訓練士の橋口さんを紹介したいと思います。

橋口さんは、当院に来て2年目の初々しさと、年齢の割にしっかり落ち着いた
雰囲気を兼ねそろえた女の子です。
視能訓練士の事は、以前このスタッフブログの中で 橋口さんんの先輩にあたる
小木曽さんが書いているので、そちらを読んでいただくと よく分かると思いますが、
私も眼科に勤めて初めて視能訓練士という職業を知ったくらいなので、
その視能訓練士になろう!と、若い時から決めた橋口さんは、やっぱり
しっかりとしたイメージがあります。

そんな橋口さんが、毎年 盛り上がる季節があります☆
それは「春」と「夏」です。
皆さん、分かりますか? 「春」と「夏」‥‥‥高校野球です!!

今年は、東海3県が同じ日程で試合を行った事は、まだ皆さんの中でも記憶に新しいと思いますが、
橋口さんは、東海3県に限らず幅広く応援しているみたいです。
もちろん甲子園にも足を運んでいますよ!!

今年も夏は終わり、そろそろ秋の気配が近づいていますが、
次回 選抜予選が近づいた頃に、高校野球に興味のある方は
検査をしている橋口さんんに、話しかけてみて下さい。
きっと、満面の笑みで少し照れながら話をきりかえしてくれると思いますよ(^◇^)

最後に、橋口さんと私、受付けの服部さんの3人は、年に4回ある「医経統合塾」と言う
名古屋で行われているセミナーに参加し日々、意欲的に色々な事に取り組もうと
努力している仲間でもあります。
その中でも橋口さんの発想、行動力には毎回、驚かされています。

次回は、そのセミナーを一緒に受けている受付けの服部さんを紹介したいと思います。

月別アーカイブ