ブログ

スタッフブログ

2016年7月20日 梅雨明けしましたね!

皆様こんにちは。 浅野眼科クリニック受付の松浦です。先日東海地方も梅雨明け宣言がされましたね!そのせいなのかかなり気温の高い日が続き朝から汗が出てきますね。この3連休で実家の群馬に帰って来ましたが、あちらも暑く移動中の車内が暑かったです(><)!今年は猛暑になるらしいので水分補給をしたり紫外線をあまり浴びない様日傘をさしたりと熱中症にかからないように気をつけないとですね。当院でもウォーターサーバーが設置されていますので、ぜひご利用下さいね。



暑くなってきましたので目薬の保管方法についてご存知の方もいらっしゃると思いますが、改めて記載したいと思います。目薬にもよりますが、基本的には常温で保管して頂いて構いません。しかし、直射日光が当たる場所や気温が高くなる車内に置いておくと目薬があたたくなってしまいダメになってしまします。そのためそのような場所は避けて保管するようにしてください。
また、冷蔵庫で保管して頂きたい目薬は初めて処方する際にその旨を伝えております。常温保管の目薬は冷蔵庫で保管して頂いて構いませんので、一緒に保管していただいて大丈夫です。
目薬は開封してから約1か月で新しいものに交換して下さい。ただし、防腐剤の関係でそれよりも短い目薬もございますので、その場合はお伝えしておりますのでお願いいたします。目薬は開封しなければ使用期限が目薬ボトルに記載がありますので、その期限まで使用できますので覚えておいてくださいね。
使い方や使用する順番が分からなくなってしまったらいつでもスタッフに聞いて下さいね!


最後になりましたが、当院の夏季休暇ですが8月11日(木)~14日(日)までとなっております。
ご迷惑をおかけ致しますが、何卒宜しくお願い致します。

月別アーカイブ