ブログ

スタッフブログ

2016年2月16日 ルーティン

こんにちは。
春日井市浅野眼科クリニック視能訓練士の小木曽です。

皆さんは日々のルーティンがありますか?
ルーティンの意味を調べてみると
『決まった手順』、『おきまりの所作』、『日課』だそうです。

スポーツ選手だと野球のイチロー選手のバッターボックスに入った後の動き
や最近話題のラグビーの五郎丸選手のキック前の動きが有名ですね(^◇^)

私のルーティンは毎朝お札にお茶を供えて
『今日も心豊かに過ごせますように、いつもありがとうございます』と唱える事です。
お札は年始に近くの神社で買ってきたお札です。

もともとは昨年、厄除けのお札にしていました。本厄が終り
お札を納めることになりました。しかし毎朝お札に手を合わせていてので
手を合わせないと何か落ち着かず今年からは近所の神社でお札を購入して
引き続き行っています。
すっかり毎朝のルーティンになりました。
感謝の気持ちを毎朝もてるのでとてもいいと思っています。

もう一つルーティンがあります。
晩酌です。
レモン酎ハイを毎晩呑みます。今日も仕事頑張ったという自分への
ごほうびです。
呑まないと一日が終わった気がしません。
休肝日を作らなくてはと思いつつもなかなか出来ません。

私の毎朝と毎晩のルーティンを紹介させてもらいました(^_^)/~


月別アーカイブ