ブログ

スタッフブログ

2015年10月17日 はじめまして!

初めてブログを書きます、受付の松浦です。H27年の5月よりこちらのクリニックで働いています。まだ、未熟な私ですが努力を惜しまず頑張っていきたいと思います!また、看護師の上岡さんと同じ群馬県出身で春日井に引っ越して半年位なので、美味しいお店や可愛い雑貨屋等ありましたら色々教えて下さい(^^)

患者様のほとんどの方が目薬を2種類以上使用していらっしゃると思います。会計の時、次の目薬をさす間隔を5分以上開けて下さい、とお願いをしております。その理由は、いっぺんに何種類もの目薬をさしてしまうと前にさしていた目薬が流れ出てしまい、その目薬の効果が薄れてしまうからです。最低でも3分位は間隔を開けてから目薬をさして下さい。
また、目薬の中には粉が含まれているものもあります。よく振って使って頂くのはもちろん、さす順番は一番最後にして下さい。粉が入っている為、先にさしてしまうと粉がながれでてしまう可能性があります。そのため、最後にさして下さい。

何種類も目薬を使用している患者様は間隔をあけてさして頂いているので大変だとは思いますが、症状を進行させたり悪化させたりしないようにするには大切な事なので、頑張ってさして下さいね!!不明な事がありましたら、お気軽にスタッフにお尋ねくださいね。

月別アーカイブ