ブログ

スタッフブログ

2015年8月12日 新潟へ

こんにちは 春日井市 浅野眼科クリック 看護師の 鳥井です。

皆様 8月は、夏休み お盆休みで
色々な所に、行かれる方も多いと
思います。

私は、先日 義兄実家のある
新潟県長岡市の花火大会に
行って来ました。 

花火大会と言えば、夏の楽しい
お祭りと言う イメージですが
長岡花火大会は、長岡市が
戦争で、空襲を受けた8月1日の
慰霊を込めて
終戦の翌年から 毎年8月1・2・3日
花火大会を行っているそうです。

今年は、終戦から70年です。

花火は、綺麗で癒されましたが
戦争の事を 思うと複雑な感じも
しました。
良い思い出になりました。


新潟までは、車で行ったのですが
ゆっくり行って、7時間位かかりました。

皆様も、長距離運転を、される際は
眼も疲れるので、休憩しながら
行って下さいね。

毎日、暑い日が続いていますが
体調管理には、気を付けて下さいね。


月別アーカイブ