ブログ

スタッフブログ

2015年7月11日 手術日

春日井市 浅野眼科クリニック 受付尾崎です。
こんにちは!!

今日は日中かなり気温が上がるようで蒸し暑くなりそうですね。

さて おととい木曜日は手術日で、外来はお休みでしたが
手術をされる患者様がおみえでした。
当院は主に月曜日と木曜日に手術をしております。

手術される方は当日、必要に応じて検査と診察を受けて頂き
血圧や体温など健康状態のチェック、瞳を開く目薬など数種類の
点眼を15分おきに何度かさせていただき、手術の準備室へ入ります。

また、手術日までには血液検査や眼の中に入れるレンズの度数を決定する
検査、涙道を洗う処置があります。

最近初診の患者様や見にくさを感じる患者様、手術を考えている方が
多いな、と感じたので手術のことについて書いてみました。

また何かありましたらお気軽に質問・相談してくださいね。



月別アーカイブ